胆振地方で保護猫活動をしている「ニャン友ねっとわーく室蘭」のブログです。里親募集中の猫や譲渡会のお知らせを掲載しています。
 【里親募集中】子猫4きょうだい
2015年11月01日 (日) | 編集 |


※くろい子1匹を除いたきょうだいが募集中です。

洞爺から来ました。
☆白黒はちわれ♂(仮名)りんこ
尻尾長くて先っちょ折れ
他の子より一回り小さくて、まだ食欲に波があります。
男兄弟の中に居たせいか、キカンコです。
他猫に愛されるタイプ。

【里親様決定!】☆黒色♂(仮名)たけお
尻尾長いが先折れ(イナズマ型)
一番がっしりしています。
安定の成長っぷり。

【里親様決定!】☆☆キジトラ♂(仮名)やまと
尻尾長くて先っちょ折れ
とてもヤンチャな元気っ子、食欲も旺盛です。

【里親様決定!】☆☆キジトラ♂(仮名)まこと
尻尾まっすぐ長い
やまとと見た目は瓜二つですが、チョロマツ君です。
ちゃっかり者で大人猫に甘えるのが上手。

検便済、耳ダニ駆除(レボ) 幼齢のためワクチン未接種。
トイレしつけ完了(紙砂使用)

IMG_3657.jpg

IMG_3646.jpg

IMG_3645.jpg

IMG_3701.jpg

IMG_3637.jpg

IMG_3613.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_3579.jpg

※譲渡の際にはご希望の方の年齢やお住まいの条件などに関して諸条件がございます。
※かかりました医療費の一部ご負担をお願いしております。

IMG_3698.jpg

こちらはまだまだ小さいので超予約♡

まずはお問い合わせください。

 【里親募集中】成猫ボン&ぽぅ
2015年10月31日 (土) | 編集 |


IMG_3521.jpg

IMG_3515.jpg

IMG_3503.jpg

IMG_3504.jpg

【トライアル中!】☆☆白多めのきじ白♂(仮名)ボンちゃん 推定2歳 洞爺湖町で保護

尻尾はまっすぐ長く、大きく見えて丸いです。
去勢手術・ワクチンともに済
洞爺湖町(旧洞爺村)に捨てられたそうです。
保護してくださった家では成猫や犬と生活していました。
人、犬、猫、ぜんぶに比較的おおらか。
爪切りや抱っこは嫌いですが、ヘソ天のゴロゴロさんです。
遊んだり撫でたりしてると嬉しくなって甘噛みしますが、「痛い!」でやめます。
カリカリも食べますが、ウエット大好きの早食いさん。
一度、尿結石になりましたが、治療で回復。
現在は煮干し&鰹節が禁止以外は普通の食生活をしています。
すごくドエンにみえますが、5.4kgしかありません(男子として中肉中背ですね)。

☆キジトラ白♀(仮名)ぽぅちゃん 推定1歳前後 伊達市内で保護
 
保護された時に小さくてガリガリ、大き目の仔猫かと思ってたそうです。
ドクターによると仔猫ではナイが、妊娠・出産経験は無さそうとのことです。
ワクチン1回済、避妊手術はまだです。
キジトラ柄多めでお腹に少し白毛あり。手足にも白ソックス履いています。尻尾は少し短め。
ようやくふっくらしてきましたが、今も小柄で華奢です。
アレルギーがあるようで、太ももの内側にハゲが出来ましたが治療で治りました。
現在は普通のウエットとドライを食べています。
抱っこは苦手ですが、少しなら抱っこさせてくれます。
たまに甘えてきますが、猫の方が好きなようで、ぼんちゃんにくっついてます。

別々の場所からやってきた2匹ですが、今は一緒の保護部屋でなかよく暮らしています。
両方とも先住さんありご家庭におすすめです。
もちろん2匹一緒が一番おすすめです(笑)。

※譲渡の際にはご希望の方の年齢やお住まいの条件などに関して諸条件がございます。
※かかりました医療費の一部ご負担をお願いしております。

まずはお問い合わせください。

 ご予約【アンミンきょうだい】開始
2015年08月15日 (土) | 編集 |

IMG_3330.jpg
IMG_3331.jpg
IMG_3332.jpg
◆(仮名)アン♀
尻尾はすらっとまっすぐ。
150gないガリガリヨロヨロから預かりボランティアさんが必死に育ててくださいました。
小粒ですがすばしっこくて元気な黒女子です。

IMG_3294.jpg
IMG_3325.jpg
IMG_3342s.jpg
IMG_3333.jpg
◆(仮名)ミン♂
さきっちょ折れかぎ尻尾
いっとき三途リバー渡りかけましたが劇的に復活!
おっとり系ハチワレ男子です。

札幌保健所出身
8/14現在 アン約500g ミン約600g
ふやかしカリカリ入りのウエットを食べてます。
まだ一日に1~2回、哺乳瓶でミルク飲んでますが、離乳まであと一歩。
トイレトレはほぼ完了。大人猫トイレでもしています。

まだまだ小さいのでお渡しはもう少し先になります。
お渡しまでにかかりました医療費のご負担をお願いいたします。

 八雲出身チビッコ4匹
2015年06月22日 (月) | 編集 |


5月18日、推定生後10日~2週間の頃に八雲保健所よりレスキュー。
6月20日現在、推定生後1.5ヶ月。

IMG_3119.jpg

IMG_3132.jpg

IMG_3147.jpg

ミケナちゃん
紅一点女子。尻尾は長くてまっすぐ。
6/20現在670g
とても活発、人見知りせず好奇心旺盛
甘えっこで抱っこ大好き

IMG_3052.jpg

IMG_3128.jpg

コブシ君
白黒はちわれ男子。あごの下が黒い。
ますぐ長しっぽ。
6/20現在645g
手のかからないお利口さん。

IMG_3123.jpg

コツブ君
白ソックス黒男子。
まっすぐ長しっぽ。
6/20現在614g。
一番の甘えっこで、お膝のくぼみにスッポリハマるのが大好き☆

IMG_3144.jpg

ホクロ君
白黒はちわれ男子。鼻の横にホクロ。
尻尾は他の兄妹よりちょっと短めで先折れ。
6/20現在714g。

みんなキャットタワーに登れるようになりましたので、里親募集開始します。

【医療費負担などに関して】
おのおの風邪や便秘などの既往症あり。
上記2点、ご希望いただいた際にかかりました医療費や状態など詳しくご説明させていただきます。
重篤ではありません。みんな元気♪

ワクチン未接種のため、お渡し時期に合わせて諸々打ち合わせさせていただきます。

さてさて、どのこにしようかな……?


 ガッツくん。
2015年05月12日 (火) | 編集 |
登別で保護されたときはガリガリだったガッツくん。
もりもりご飯食べて元気を取り戻しつつあります。

gatz.jpeg

里親希望の方はご連絡ください。
かわいらしいゴロスリさんですよ♪

gatz2.jpg

不思議な魅力を振りまいていた室蘭保健所出身のわっふるさん。

11130214_1572952252986605_774354267621392978_n.jpg

仮称「肉まん、あんまんコンビ」と食べ物つながりのご縁で先住さんがいるすてきなお宅に縁づきました。

nkan.jpg

みんな美味しそう……。

これからが本格的な猫のシーズンです。新しい生活を猫と一緒に始めたいあなた。
ペットショップで買うなんて選択肢、いまどき時代遅れですよ。