胆振地方で保護猫活動をしている「ニャン友ねっとわーく室蘭」のブログです。里親募集中の猫や譲渡会のお知らせを掲載しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 保護猫譲渡会&動物愛護フェスティバル
2016年08月29日 (月) | 編集 |
保護猫の譲渡会: 9/10(土)~9/11(日)  動物愛護フェスティバル: 9/11(日)

2016_iburi_fes_web_v3.jpg

●開催時間 :
9/10(土) 10:00~16:00 ニャン友ねっとわーくのみ
9/11(日) 10:00~15:00 胆振総合振興局「動物愛護フェスティバル」との共催

●開催場所 :
室蘭市東町 DCMホーマック弥生店様
9/10~9/11 保護猫譲渡会: 店内特設コーナー  9/11動物愛護フェスティバル: 店頭駐車場

※ニャン友の保護猫の譲渡は先着順ではありません。希望者様と面談の上で決めさせていただきます。
※保護猫の譲渡につきましてはかかりました医療費のご負担をお願いいたします。

例年、屋外で行われている胆振総合振興局の譲渡会ですが、ニャン友と共催ということで、初の屋内開催となります!
以下が振興局様9/11のイベント内容です。
【動物愛護フェスティバル】
犬の訓練士による訓練・しつけの実演(荒天中止) 11:00~11:30
ワンちゃん・ネコちゃんのなんでも相談コーナー   10:00~12:00/13:00~14:00
この機会に動物愛護に触れてみましょう!

9月10日、11日はぜひ、DCMホーマック弥生店様へお運びください(^^)/
関連記事


コメント
この記事へのコメント
保護猫について
こんばんは。
はじめまして、佐久間と申します。

午前中にTwitterの方にご連絡していたのですが、こちらにもコメントを残させて頂きます。

昨日9月5日(月)、伊達市山下町にて仔猫を保護しました。
排水溝に落ちたようで、激しく鳴いました。

病院で診てもらったところ、
メス/生後1ヶ月/体重450g/ノミぎょう虫なし/便が柔らかいため整腸剤服用
となりました。

昨夜はエサも食べずに鳴いていましたが、今日は朝夜ともによく食べました。

里親さんが見つかるまで、保護してあげたいのですが賃貸ペット不可なため難しい現状です。
にゃん友ネットワークさんのお力で保護して頂けないでしょうか?
物資や資金などのご協力はぜひさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。




2016/09/06(火) 19:21:35 | URL | 佐久間 #o57xEHUw[ 編集]
Re: 保護猫について
佐久間さま。

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。ツイッターの方でもリプライさせていただきました。
後ほどメールでご連絡申し上げますので、今しばらく子猫の面倒を見ていただけますでしょうか。

命を救ってくださり感謝いたします。
2016/09/06(火) 19:48:20 | URL | ニャン友ねっとわーく室蘭 #-[ 編集]
土曜日に初めて見に行きました(・∀・)
みなさんの行動、素晴らしいと思いました。
我が家にも保護ネコ5匹がいるので、頑張って欲しいです。
また譲渡会などありましたら行きたいと思います。

ちゃー専務のお喋りのサービス精神素晴らしかったです!
2016/09/11(日) 19:13:47 | URL | 工藤 #-[ 編集]
>工藤様へ
この度はご来場まことにありがとうございました。
また、活動へのご理解と温かいお言葉に感謝申し上げます。
「みんなの癒し系アイドル」くっちゃー寝のちゃー専務、
めでたく新しいおうちが見つかりました。スタッフ一同歓喜の涙に暮れております。
今後も地道に活動を続けてまいりますので、応援よろしくお願いいたします。
2016/09/12(月) 23:41:38 | URL | ニャン友ねっとわーく室蘭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
