胆振地方で保護猫活動をしている「ニャン友ねっとわーく室蘭」のブログです。里親募集中の猫や譲渡会のお知らせを掲載しています。
 第10回譲渡会終了
2014年01月18日 (土) | 編集 |
第10回 ニャン友ねっとわーく室蘭譲渡会が終了いたしました。



断念した「ふれあいコーナー」の代わりに猫の躍動感溢れる姿を堪能していただこうと2段ケージをがんばって組み立てたのですが……。

IMG_2173.jpg

残念ながらこのありさまです。

IMG_2177.jpg

ボンレスハムのようにはみ出てるし……。

IMG_2178.jpg

季節柄、ご来場者さまはいつもより少なかったものの、

IMG_2198.jpg

支援物資、今回もたくさん頂戴いたしました(この写真の後にも追加があったのですが、写真撮り忘れてしまいました……)。いただいた支援金 計3,000円は保護猫の医療費などにありがたく使わせていただきます。

IMG_2151.jpg

今回は参加猫9匹と少なく、譲渡決定の猫も2匹と低調でしたが、今後も良縁を願ってがんばりますのでよろしくお願いいたします。

ところで今回、残念なことがひとつありました<続きを読むより>。







おひとりの猫好きのご婦人が寒い中わざわざお運びくださったのですが、諸事情からご希望の子を他の方にお譲りしなければならないという事態がございました。

お断りのご連絡の際には懇切丁寧に「保護猫にはよりよく、そして万全な環境を提供したい」気持ちをご説明したつもりなのですが、言葉足らずで先方に伝わらず、ご立腹させてしまうというとても残念な結果になってしまいました。

今後はよりいっそう気を引き締めてかからねば、そしていらっしゃる方から「猫を飼いたい」という気持ちの度合いをいかに汲み取るかが大切、と切に感じました。

譲渡会は人との出会いでもありますから───。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック