胆振地方で保護猫活動をしている「ニャン友ねっとわーく室蘭」のブログです。里親募集中の猫や譲渡会のお知らせを掲載しています。
 第8回譲渡会、無事に終了いたしました。
2013年09月23日 (月) | 編集 |


おつかれさま~の爆睡子にゃんこ。

IMG_5528.jpg

実はこんなめんこちゃんです。
猫いっぱいの大所帯の末っ子に決まりました。

IMG_5474.jpg

最近ではめずらしくお天気に恵まれました3連休の中日、ニャン友ねっとわーく第8回猫の譲渡会を開催することができました。
秋のイベント日和です。各地でさまざまな催しが行われていたようで、正直いって「今日はゆっくりお茶できるかなー」と考えておりましたが(いつも同じこと考えてます。懲りません)、予想外の人出、予想外の結果でございました。

『苫小牧43匹の猫の会』の活動資金のためのチャリティも兼ねた今回の譲渡会。

IMG_5521.jpg

はなちょさん撮影の写真を元にしたパネルも展示いたしました。そしてパネルを元にしたポストカードをチャリティグッズとして販売させていただきましたところ、たくさんの方に購入いただけました。

IMG_5477.jpg

室蘭保健所から引き出された茶トラくん、めでたくおムコ入り。

IMG_5484.jpg

「こここここここはどこ???」
一般参加のアメショミックスっぽい珍しい柄のお嬢さんは緊張のあまりゴロスリアピールができずに居残り組。

IMG_5514.jpg

妹にゃんこも一緒にフリーズ……。

IMG_5481.jpg

同じく一般参加・参加3きょうだいのうち、お兄ちゃん2匹はおムコにいきましたが、一番奥にいるやんちゃな妹は残念ながら居残り組。

IMG_5497.jpg

一般参加2回目となれば馴れたもの。このぐーぐー居眠り3兄弟のうち、一匹は譲渡、一匹はトライアルへ。

IMG_5487.jpg

こちらも疲れて爆睡……。
室蘭保健所の譲渡会でデビューした9匹きょうだいの残り3チビーズ、ミルクティーちゃんはピンクの保護用バッグにくるまれて近くのおうちへ。残り2匹は兄弟なかよく隣市のお宅へおムコ入り。

IMG_5517.jpg

支援物資もたくさんいただきました。うっかり写真を撮り忘れたのですが、この他にキャリーバッグも頂戴いたしました。

IMG_5507.jpg

常連さんからはなんと譲渡会用の手作り首輪をいただきました。これで「このこは♂?♀?」の混乱がなくなります。

前回の室蘭保健所の譲渡会会場ならびに今回合わせて、苫小牧43匹の猫の会の募金にご協力いただきました金額が8,167円。ポストカードの売り上げ12,000から材料費を差し引きまして8,000、合わせて16,167円を当会から『苫小牧43匹の猫の会』に振り込ませていただきます。

今回、参加12匹中7匹が譲渡、1匹がトライアルへと、とても高打率の譲渡会となりました。これもみなさまのご理解とご協力のたまものです。

10月にもまた開催する予定ですので、その際にもよろしく♪




関連記事


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
皆様、お疲れ様でした。
コテツ君は何とか少しづつリラックス出来てます。
我が家での名前は家族会議の結果
『みかん君』になりました。
ビビリ屋さんですが幸せにしますので安心して下さい。
2013/09/23(月) 15:19:59 | URL | コテツママ #7LBUvzuw[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
昨日はありがとうございました。
「こてちゅ~~~~~」がみかん君になりましたか!

保健所でひとりポツンとお迎えを待っていた不憫な子です。
どうか幸せにしてあげてください。
馴れてきたら大音響のゴロゴロ始めますよ~~。
びっくりしないでくださいね(笑)。
2013/09/23(月) 17:30:02 | URL | ニャン友ねっとわーく室蘭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック