胆振地方で保護猫活動をしている「ニャン友ねっとわーく室蘭」のブログです。里親募集中の猫や譲渡会のお知らせを掲載しています。
 7*7譲渡会レポート
2013年07月09日 (火) | 編集 |


さる7月7日開催の譲渡会には、お暑い中たくさんの方にお越しいただきました。スタッフ一同感謝申し上げます。
猫たちの体調を考えて譲渡会会場にはエアコンを入れておりましたが、一歩外に出るととても室蘭とは思えない暑さ!

IMG_3740.jpg

この中をみなさま足を運んで下さったのかと思うと感謝感謝また感謝、感涙でございます。

IMG_3741.jpg

当初は子猫30匹の参加を見込んでおりましたが、体調を崩しやすい子猫のことなので、気温の変化や移動のストレスなどで結局13匹だけのちょっと寂しい譲渡会になりました。
それでも参加の子たちは粒ぞろい! スタッフのおばさんたちが涙とヨダレで汁まみれになるほど可愛い子たちが勢揃いしました。

結果13匹中2匹がトライアル、3匹が譲渡決定となりました。 支援物資もたくさんいただきました。ずっしりと思い物資を歩いて運んでくださった方もいらっしゃいました。物資の重さもさることながら、猫たちへの愛情の重さ、スタッフ一同鍛えた足腰でどっしり引き受けさせていただきました。

IMG_3870.jpg

いただいたご寄付も大切に大切に使わせていただきます。これでまた救える子が増えます。

「ほしのおくりもの」さまには第4回譲渡会、そして今回第6回と、2度にわたり会場をお貸し下さり感謝いたします。生き物を扱う催しなので、毎度会場探しには苦労するのです……。

素敵な小物、お洋服にも目を楽しませていただきました。汗だくになった譲渡会の帰り、ついついショッピング魂が(笑)。

IMG_3780.jpg

室蘭保健所から引き出したとき、猫風邪でヨレヨレだったゆうきちゃん。めでたく新しい飼い主さんの元へ。

IMG_3788.jpg

ムーちゃんは美しさで勝負です。トライアル、うまくいくかな?

IMG_3792.jpg

名寄からきた「なよろーず」のまるちゃんもトライアルへレッツゴー!

IMG_3842_20130709205739.jpg

チーム札幌のさっちゃん、ぽーちゃん、きょうだい2匹ともそれぞれのお宅へ縁づきました。

IMG_3876.jpg

IMG_3860.jpg

IMG_3863.jpg

IMG_3818.jpg

IMG_3800.jpg

IMG_3783.jpg

IMG_3766.jpg

今回ご縁がなかった子もみんないい子ばかり。
次回7月28日の第7回譲渡会できっといいご縁が待っていることでしょう。

というわけで、近日中に7月28日開催 第7回譲渡会のお知らせ

今週末のフリマのご案内をさせていただく予定です。

乞う御期待!
関連記事


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック