胆振地方で保護猫活動をしている「ニャン友ねっとわーく室蘭」のブログです。里親募集中の猫や譲渡会のお知らせを掲載しています。
 【里親募集中】成猫ボン&ぽぅ
2015年10月31日 (土) | 編集 |


IMG_3521.jpg

IMG_3515.jpg

IMG_3503.jpg

IMG_3504.jpg

【トライアル中!】☆☆白多めのきじ白♂(仮名)ボンちゃん 推定2歳 洞爺湖町で保護

尻尾はまっすぐ長く、大きく見えて丸いです。
去勢手術・ワクチンともに済
洞爺湖町(旧洞爺村)に捨てられたそうです。
保護してくださった家では成猫や犬と生活していました。
人、犬、猫、ぜんぶに比較的おおらか。
爪切りや抱っこは嫌いですが、ヘソ天のゴロゴロさんです。
遊んだり撫でたりしてると嬉しくなって甘噛みしますが、「痛い!」でやめます。
カリカリも食べますが、ウエット大好きの早食いさん。
一度、尿結石になりましたが、治療で回復。
現在は煮干し&鰹節が禁止以外は普通の食生活をしています。
すごくドエンにみえますが、5.4kgしかありません(男子として中肉中背ですね)。

☆キジトラ白♀(仮名)ぽぅちゃん 推定1歳前後 伊達市内で保護
 
保護された時に小さくてガリガリ、大き目の仔猫かと思ってたそうです。
ドクターによると仔猫ではナイが、妊娠・出産経験は無さそうとのことです。
ワクチン1回済、避妊手術はまだです。
キジトラ柄多めでお腹に少し白毛あり。手足にも白ソックス履いています。尻尾は少し短め。
ようやくふっくらしてきましたが、今も小柄で華奢です。
アレルギーがあるようで、太ももの内側にハゲが出来ましたが治療で治りました。
現在は普通のウエットとドライを食べています。
抱っこは苦手ですが、少しなら抱っこさせてくれます。
たまに甘えてきますが、猫の方が好きなようで、ぼんちゃんにくっついてます。

別々の場所からやってきた2匹ですが、今は一緒の保護部屋でなかよく暮らしています。
両方とも先住さんありご家庭におすすめです。
もちろん2匹一緒が一番おすすめです(笑)。

※譲渡の際にはご希望の方の年齢やお住まいの条件などに関して諸条件がございます。
※かかりました医療費の一部ご負担をお願いしております。

まずはお問い合わせください。
スポンサーサイト