胆振地方で保護猫活動をしている「ニャン友ねっとわーく室蘭」のブログです。里親募集中の猫や譲渡会のお知らせを掲載しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ニャン友ねっとわーく室蘭の活動について
2012年09月23日 (日) | 編集 |
ニャン友ねっとわーく室蘭の主な活動は以下のとおりです。

1.道内各保健所に収容された子の新しい飼い主探しのお手伝い

2.保護猫の譲渡会企画・開催

3.動物愛護のための啓発活動

4.運営のための募金活動

犬や猫を家族に迎えることを検討されている方へ

 ペットショップに行くと何十万もの値段で犬や猫が売られている一方で、不要とされた命が年間何十万匹と処分されています。
 ペットショップに行く前に、地域の保健所や犬猫の保護団体に希望に合った犬猫がいないかお問い合わせをしてみませんか?
 北海道では、事前に譲り受けを希望する方に登録いただく「新しい飼い主探しネットワーク事業」を行っております。これから犬や猫を家族に迎えたいとお考えの方に事前に登録していただいて、ご希望の子が収容されたら「お迎えにきてください」と連絡をもらえるシステムです。詳しくは最寄りの保健所や振興局にお問い合わせください。

STOP!捨て猫・捨て犬

 愛護動物は終生飼育が原則です。やむをえず飼えなくなった場合であっても、責任をもって新しい飼い主を探してください。
 私たちにはそのお手伝いをする用意があります。でも「いらなくなったからそっちでもらい手探して」や、「拾ったから連れて行って」などの人まかせのご依頼はお受けできません。あくまでも「今まで飼われていた方」や「拾った方」が責任を持ってお世話、保護をしていただき、新しい飼い主を探すお手伝いをさせていただくだけです。
 今までともに過ごしてきた子はもちろんあなたの家族。そして不思議なご縁で拾った子もまた、あなたのお気持ちひとつで運命が変わります。

あなたにもできること

ニャン友ねっとわーくではご自宅で保護猫をお世話していただく一時預かりさんを募集中です。保護活動を続けるためには住む家をなくした猫たちの新しい飼い主が見つかるまでの「仮のおうち」がたくさん必要です。
 また、そのほかにも保護主として主体的に行動してくださるメンバーも募集しています。

詳しくはパンフレットをご覧ください。プリント・配布自由のPDF版もございますので、ご協力いただけます方はメールフォームよりご連絡ください。

pf01a.jpg

pf01b.jpg

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。