胆振地方で保護猫活動をしている「ニャン友ねっとわーく室蘭」のブログです。里親募集中の猫や譲渡会のお知らせを掲載しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【里親募集中】草食系男子
2016年10月10日 (月) | 編集 |
【いちろうくん】

IMG_4606.jpg

IMG_2061.jpg

3ヶ月男子。
→ネコジルシ募集記事

男の子だもん。お母さんから離れて独り立ちしなくちゃね。
がんばろう。


 子猫シーズンまっさかり
2016年08月14日 (日) | 編集 |
決まりました!【ネネちゃん】



2ヶ月女子
→ネコジルシ募集記事

決まりました!【ナナちゃん】

DSCF1041s.jpg

同じく2ヶ月女子
→ネコジルシ募集記事

決まりました!【ニャン丸くん】

DSCF1044s.jpg

2ヶ月男子
→ネコジルシ募集記事

以上3きょうだいは洞爺湖町でお母さんと一緒に保護されました。

決まりました!【くまさん】

kuma.jpg

2ヶ月男子
→ネコジルシ募集記事

運送会社さんで拾われました。ク○ネコじゃないよ……。

他にも子猫いっぱいいるにゃ♪







 【里親募集猫】オトナ女子 & 【譲渡会情報】
2016年07月01日 (金) | 編集 |
決まりました!【こうめちゃん】







推定2~3歳
2016年3月29日、ひどい怪我を負っているこうめちゃんを、見るに見かねた方が伊達市内の動物病院に連れていってくれました。
怪我の原因は不明ですが右後ろ脚がほとんど潰れたようになっており、回復が見込めず残念ながら断脚することになってしまいました。
避妊手術済み
5月11日ワクチン接種済み
エイズ・白血病とも(-)

入院しての治療は長期間に渡りましたが、現在ではすっかり回復してご飯ももりもり食べています。
脚を一本失いましたが日常生活に支障はまったくありません。
ゴロゴロスリスリさんのいい子です。

【みーちゃん】







推定1~2歳
外にいたところを個人の方が保護、その後ニャン友でお引き受けすることになりました。
非常に人なれしており、おそらく捨てられたと思われます。
現在妊娠中で、7月初めには出産となりそうです。
さみしがりや人にかまってほしくてたまらないかんじです。
お腹が大きいので大事をとってケージ暮らしをしてもらっていますが、人を見ると「出して出して」コールがものすごいです。

緊急譲渡会を開催します!

7月9日(土)
11:00~15:00
北海道室蘭市中央町2丁目8−11
蘭西ギャラリー

まったり過ごしたい方、猫愛を語りたい方、どうぞお越しくださいませ。



 【里親募集猫】とらとらコンビ。
2016年01月16日 (土) | 編集 |
「誰か拾ってください」と書かれたダンボールに入れられて4匹一緒に捨てられました。
小さい子2匹は保健所から直にもらわれましたが、ちょっと大きめだったこの子たちは「おとうさん&おかあさん」と間違われ、敬遠されてしまいました。
でも、実はとても若い子たちなのです。もらわれていった小さいきょうだいのおねえさんとおにいさんでしょう。

保健所から引き出して避妊・去勢手術も済ませました。
新しいおうちに迎えてもらう準備は万端整っています。

(仮称)とら子さん。
「いやね。縞々だと太ってみえるじゃないの」



(仮称)とらじろう。
「ぼくね、まだまだ子供ね!ってお姉ちゃんに怒られるんだ」
術後のお姉さん相手に「遊んで」アピールがものすごくて怒られてばかりです。

IMG_3956.jpg

この子たちはあやうく処分されてしまうところでした。
「誰か拾ってください」と書いた人、毎晩ちゃんと眠れているのでしょうか。

絶賛里親募集中。
この子たちを幸せにしてくださる方、ぜひご連絡ください。

1/31の譲渡会にも参加予定です。


 【里親募集猫】&しあわせレポート
2015年12月08日 (火) | 編集 |
【12/12里親様決定!】
この記事では円陣組んでごはんガツガツ。



みんなめでたく里親様のもとに迎えられたりトライアル行ってたり、ひとり残されたハスラーくん、絶賛里親募集中です。

04.jpg

前回の譲渡会のポスターではモデルを務めたきょうだ猫「ヤマト&マコト」兄弟は里親様のもとで2回目のワクチックン終了のご報告。

03.jpg

うるわしい先住さんとも組んずほぐれつなかよくやっています。

02.jpg

あたらしい名前は「こはく君&らいと君」。

しあわせのご報告でほっこり☆

01.jpg

寒い冬は猫たんぽがほしくなりませんか?


