胆振地方で保護猫活動をしている「ニャン友ねっとわーく室蘭」のブログです。里親募集中の猫や譲渡会のお知らせを掲載しています。
 6/25譲渡会のご報告&御礼。
2017年06月30日 (金) | 編集 |


6月25日開催致しました、保護猫の譲渡会ですが、17匹参加致しました。
残念ながら良縁には恵まれませんでしたが、御来場頂いた方とゆっくりお話する事が出来ました(^-^)

ありがとうございました。

伊達市歴史の杜で開催されました「あおぞらフリーマーケット」は、雨が降りましたが、沢山の方にお越し頂きました(^_^)

譲渡会募金箱 11,000円
サンちゃんの本 1,200円

フリーマーケット売り上げ 10,500円

頂きましたお気持ちは、医療費として大切に使わせて頂きます。
子猫のレスキューが増える中、大変助かります。

心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

可愛い可愛い面々は、引き続き里親募集中です。

image2.jpg

どうぞよろしくお願いします(^-^)

次回、室蘭開催は 7月23日です。
会場は、同じ室蘭市中央町ミニマムさんです。

お待ちしています。

7image1.jpg


 【06/25】保護猫の譲渡会 & あおぞらフリーマーケット
2017年06月21日 (水) | 編集 |


日時:6月25日(土)午前10時~午後2時
会場:セレクト雑貨&シェアスペース「Minimum ミニマム」
室蘭市中央町2丁目8-10



同日、総合公園だて歴史の杜で開催される「あおぞらフリーマーケット」にも参加しています。
会場:北海道伊達市松ヶ枝町34-1
日時:6月25日(日)午前9時~午後2時 ※雨天中止



 譲渡会のご案内
2017年02月01日 (水) | 編集 |


2月4日(土)
3月12日(日)
両日とも11:00~15:00
室蘭市中央町2-8「蘭西ギャラリー」様にて



会場はいつもの「蘭西ギャラリー」様ですが、ちょこっと引っ越してガツンとリニューアルされています。
もちろんお迎えする猫たちも新しい面々。出会い求めて皆さまをお待ち申し上げております。

当日は会場内にてフリマも開催予定です。
掘り出し物があるかも??

スタッフ一同、ご来場お待ちしております。

 【再】11/27譲渡会情報
2016年11月11日 (金) | 編集 |
みぃちゃんの行方がとても気がかりなのですが、日程が近づいてまいりましたので再び譲渡会のご案内をさせていただきます。

20161127.jpg

2016年11月27日(日)
11:00~16:00
室蘭市中央町2丁目8の11
蘭西ギャラリー

地図などはこちらでご確認ください。

テレビも雑誌も猫ネコねこ。
ペットショップの値札には目玉が飛び出てしまいそうな数字が並んでいます。
でも毎日のように保健所に入ってくるし処分されるし野良猫は寒さに震えてるし車に轢かれるし。
この国ちょっとおかしいんじゃない? と感じるあなた。
本格的な冬が来る前に温かい毛玉をお迎えしましょうよ。



 【迷子猫さん】みぃちゃん【北海道登別市】
2016年10月23日 (日) | 編集 |

※写真はピンクですが、脱走当時は赤の首輪をしていたそうです。

【名前】みぃ
【種類】雑種
【性別】メス(未避妊)
【年齢】成猫・推定3歳
【模様】キジトラ白(キジ模様・腹部白)
【特徴】犬歯が片方欠けている
脱走当時は赤の鈴付きの首輪をしていましたが今は外れてしまっているかもしれません。

以下、飼い主様談

 2016年6月末、若山町2丁目の自宅から脱走して行方不明のままです。以前脱走した時は鷲別町2丁目あたりで見つかりましたので、比較的行動範囲は広いと思われます。以前若草町や鷲別町に住んでおりましたのでそちらまで行動しているかもしれません。

 とても人懐っこい性格で「みぃ」と呼ぶと振り返ったり鳴いたりと反応してくれます。
 寂しがり屋で別の部屋に居ると鳴いたり寝る時も一緒でないと夜鳴きしたりもします。
 未避妊で発情期だったこともあり脱走してしまったのか?とも思っております。

連絡先
taa.lulu9rank☆gmail.com(☆→@に)
名前 まさき

以上です。

 行方不明になってからずーーっと探しておられます。保健所にも何度もお問い合わせされているとのことですが、みぃちゃんの行方はようとして知れません。みぃちゃん、どうか飼い主さんの元に戻れますように。

1477214362680s.jpg

DSC_2199-2s.jpg